人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胸筋下 豊胸手術★術後7日目

大胸筋下 豊胸手術 術後7日目について。
今回はおっぱい写真を初披露させていただきます。




その前に、、、
だいぶ更新が遅れてしまいごめんなさい。




殆ど誰も読んでくれてないかな、と思っていたところに何名かコメントをくださったり、更新を待っていてくださったり、嬉しい限りです。





プライベートが落ち着いてきたのでこれからまた更新続けていきたいと思います。
豊胸に関して不安な方やどなたかの参考になれば、と思います。
どうぞ宜しくお願いします。




※今日はブログの後半に、乳房下の傷口の写真が出てきますので、苦手な方はスルーしてくださいね。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この日は待ちに待った術後1週間目の受診日。
毎日とてつもなく痛すぎて、早くこの日が来ないかと待っていた日。



やっと受診できる。
先生に早く診て貰いたい(T ^ T)
そんな気持ちだった。






公共交通機関を使いヒールで出かけた。
振動で胸にやや響く。。
予定時刻より早めにクリニックに到着。



受付を済ませて待合室で待っていると (ここのクリニックは待っている人に受付の方との会話が丸聞こえでプライバシーが全く無い。。。間取り上仕方なさそうだけど。。。) 、遅刻気味なのか20歳代の女性が焦って小走りで突進気味に入ってきた。



あたしと同じ日に手術したのか、バストバンドを返していた。
あたしは待合室で待ってる人に見られる状況を避けたかったので、術後2日目に返しに行ったのでこの日は単に受付をしただけ。



その女性も同じく豊胸後1週間目の様子が伺えた。


実はその様子を見ていて、走り込んで院内に入ってきた事にビックリした。



もう走れるの??
あたしは痛くてそんな動きは全くできないのに( ゚д゚)?
ヒールで歩くことすら胸に響くのに、それで精一杯って感じだった。


彼女は経過が順調なんだなーと思いつつ、自分との差に不安を覚える。。
入れたシリコンのサイズも入れた部位も違うだろうから経過は比べられないけど・・・




いよいよ、呼ばれ診察室へ入室




入室すると、ナースからどんな具合か尋ねられながら服を脱ぐ




本当は公開したくない出来栄えだけど
術後1週間はこんな状態

大胸筋下 豊胸手術★術後7日目_e0406079_10235739.gif
谷間上の部分に影があるけど、ここは筋肉とシリコンがボコッとなっている。
後からわかるけど、横からの見た目も変。



皮膚が突っ張ってテカテカなのがライトの反射に出ているのが分かりますか?

そして乳が離れすぎてるのが気になりすぎる!
ハニーちゃん曰く、こんなもんじゃない?って。笑


元のおっぱいの形のせいもあると思うけど、恥ずかしいくらい離れてる気がするのは気のせい?笑




ナース : 『傷口のテープとりますね〜』

と、丁寧に剥がしてくださる。




(この時はおっぱいの下の傷口は目で確認することができなかったので、後で自宅で見ることとなる。)


傷口に関しては何もコメントなかったので、多分問題無いんだろうと思った。




そして右から左から、斜めから正面から、胸元の写真撮影



①おっぱいがカチカチすぎて痛いこと
②右の上縁がくっきりシリコンの形が出て拘縮してるのではないか
③いまだに激痛があること
④左右のおっぱい離れすぎてると思うこと


など不安を伝える。


ナース : 『大きいの入れたからですね〜 (;_;)』


と核心に迫った回答は得られず、同情の表情を浮かべてくれる。。


撮影が終わるとベッドに横になり、Nドクターの登場か?!
と思いきや、なぜか女医さん登場。。。



エコーは女医さんが実施。





この方は・・・??

と、頭の中がはてなマークでイッパイだった。



手術当日麻酔をかけた麻酔科医か、Nドクターの助手なんだろうけど・・・






痛いこと訴えると、


『大きいシリコンいれてますからねー』


と同じ回答!




女医さん : 『特に問題ありませんね。

出血も見受けられないので、まだ一週間なのでもう少し様子見てください。』



とのこと。


エコーのジェルも冷たいし、拭き取りすら痛い。





もっと優しくしてぃ (T ^ T)

って感じった。




エコーの後、衣服を纏わず座っていると、向こうの扉からNドクター登場。



Nドクター : 『もう服着て大丈夫ですよー』



と、2メートルくらい離れたデスクから、目を細めて一瞬あたしのおっぱいを見たかなって表情をこちらに向けただけ。





あたし : えええぇっっっっ?? ∑(゚Д゚)




って感じった!笑






あとは服を着て、デスクの方へ移動し、椅子に座って問診を受けた。

衝撃的なことに、執刀医のはずのNドクターの触診もおっぱい視診もナシ( ꒪Д꒪)




1週間しか経ってない豊胸おっぱいの評価しようがないってことなのか、手術に絶大な自信があるから何も起こるはずがないと思って診ないのか。。

女医さんのエコーを信頼しきってるのかなんなのか。。。

謎すぎる。




あまりにも痛いので、腕を伸ばしたりマッサージしていいかきくと




N医師 : 『無理しないほうがいいんじゃないですか?

もうそろそろウォーキングしたり、どんどん動いてくださいねー。』



と、サラッと冷たい感じ(T ^ T)





毎日家事してるしお出かけざんまいしてますわ、と心の声。。





診察時の威圧系な態度はネットで書かれてたけど、ホンマかいなの威圧系。笑








Nドクター : 『次は3,4週間後でいいです』

と、目も合わせずな感じ。笑




悶々としたまま、退室しお会計は無いのでクリニックを去る。





そのあと、友人とショッピングデート。



親友におっぱいバレないかヒヤヒヤだったけど、冬服ではごまかしが効くので大丈夫そうだった。




試着の際の脱ぎ着がかなり辛い。

おっぱいに服が擦れるとかなりジンジンヒリヒリ!

乳首ももちろん痛い!





重い荷物を右手で持つのは無理がありすぎる。

右も左も腋窩近辺の大胸筋が痛すぎて悶絶。。




ランチもお茶もして休んだけど、それ以外はずーっと半日ショッピングしていたので流石におっぱいに負担がかかっていた。

重いもの持ちすぎて、歩いて疲れすぎておっぱいの痛みが増してきたので触って和ませたりもした。






帰宅後は疲労困憊だった。 
入浴が今日からオッケーなんだけど、クリニックでは誰からも何も言われず。


痛みのせいか術後から体温低すぎて、そんなの守れず入浴していたけど、気にせずザブーンと疲れたのですごく気持ちよかった!!
 



術後1週間おっぱい画像 正面
自撮りなので反転してます。
大胸筋下 豊胸手術★術後7日目_e0406079_17550510.gif
 
谷間の上の方の左右にある黒い影はシリコンと筋肉がボコッとしていて滑らかではなく段差が大きくかなり気になる部分。
特に向かって右は右のおっぱい。
向かって左は左のおっぱい。
左は下縁が右より下がってる!!




左から
大胸筋下 豊胸手術★術後7日目_e0406079_17552610.gif
赤いラインの内側は陰影が出ているんだけど、既にでこぼこしていて、リップリングが疑われる。
ここ、痒い。



右から
大胸筋下 豊胸手術★術後7日目_e0406079_17560229.gif
右のトップはボコッとしているのが著しく目立つ!






ってところで、鏡を見て鏡ごしに傷口を生で初めて見たらこんなことになっていた(´・ω・`)




そんなにグロくないけど苦手な方はスルーしてください。
二枚出てきます。
























左のおっぱい下から撮影
大胸筋下 豊胸手術★術後7日目_e0406079_17193756.gif
①メインの傷は線がいくつかあって触ると盛り上がって波打ってる。
傷跡自体の心配は全くなし。
この位の傷なら私の場合、お手入れしておけば綺麗に治ると勝手な自信があるので。


②メインの傷の下にある、うえ向きの矢印の直上は不明の傷跡
勝手な推測では、初めはそこから切開しようと誤ったけど途中で気付いて辞めた。深い傷ではなかった為1週間でこのくらいまで治った。のかなーと思った。



左向きの矢印は、組織内に何か溜まってそうで、身体が温まってくると痒くてかいてしまい、お肌が荒れた。
シリコンがデコボコしてるのが術後1週間の腫れた状態でも触るとよく分かる。






テープ剥離後傷に関して話題を触れることもなく、鏡で見せることもなく、ましてや真実はどうかわからないけど、患者側から何も言われなければこの傷について触れないでおこう、的な姿勢に不信感を抱いた。

(実際、現在術後3ヶ月経っていて、下の傷は跡が残ることなく治っているが、1ヶ月は消えなかった。
独断で薬を塗り続けました。ちなみにわたしのお肌は傷は治るまでまで時間はかかるけど、シミにならず治りやすいタイプ。なので脇からではなく、乳房下切開のオペを希望した次第。





右のおっぱい下から撮影
大胸筋下 豊胸手術★術後7日目_e0406079_17310322.gif

右の傷は左よりもデコボコしてないし割とフラット。
けど線がいくつもあってガタガタ。





ちなみに、左のおっぱいは右より下に下がっていて、この薄い傷のところから切開されてたらとんでもなく下の方に下がったおっぱいとなっていたと思うと恐ろしい。。

本当に院長が執刀したのか、、という疑問も湧いてきた。
まさかあの女医さんを今トレーニングしていて、N総院長は見ていて指導していただけっていうのも考えられる。。

と不安になっていた時期に妄想しすぎたり感じたことは沢山ある( ꒪Д꒪)



豊胸手術するときは、確実に指名した医師が執刀するか確認した方が良さそう。





それではまとめを以下に。



◆おっぱい
カチカチパツパツ
皮膚が突っ張ってテカテカ
谷間が寄る気配は全くないし動かない
元々小さな胸に大きいシリコンを入れたので、皮膚も筋肉も伸びて馴染むのに個人差はあるけど1ヶ月位は時間がかかるそう
◆乳首 
感覚なく痺れてジンジン痛い
◆痛み
全体的に触ると痛い
◆傷 
本日、術後1週間で傷に対して縦に貼ってるテープを取ってもらったら左は波打ってでこぼこしてる
右はフラットだけど盛り上がってる状態

他の人のブログや医師の見解から、乳房下の傷はシリコンに圧迫されて傷が盛り上がりやすいとあった為、あたしは薬局で売っている肌色のテープを傷に貼り続けました。
ちなみに傷の治りにいいように薬を保湿目的で1日1〜2回お風呂あがりに塗りました。







●肩を動かすと大胸筋が痛く、肩も上げられないので着替えが大変
●ポニーテールするのはなかなか厳しいけど、できる
●家事はこなせるが、洗濯干す、上のものとる、上にかける動作は辛い
●押す、引く動作も両手で
●知人と会う時の服装は、バレ防止のために上着を脱がないか、胸元にショールやスカーフでごまかす
●寝る・起きる動作をすると相変わらず強烈に痛む
●フラットで休んでも胸が痛い、特に大胸筋上部とおっぱいの下面の外側





by oppaihoukyou_q06 | 2019-06-18 18:15 | 豊胸手術後