人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胸筋下 豊胸手術★術後11日目

乳房下切開による、大胸筋下 豊胸手術後11日目のおはなし。





ドイツ ポリテック社の320cc のシリコンバッグを左右に挿入。




なぜ、ここ数年人気のモティバのエルゴノミクスにしなかったのか気になる方はこちら↓↓↓↓の記事を参考にしてくださいね。






出産・授乳経験はなし
オペ前の体脂肪率 17〜18%
体型は痩せ型
元のバスト B70〜C65
320cc のシリコンで目指したサイズは Eカップ



術後11日目なのに痛みが全然良くならない。。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


朝起きる時やはり、乳首〜おっぱいの内側が激痛

乳首の中からなんて言うか、筋肉とか皮膚とか破れそうな感覚。

とにかく痛い!!!





バスルームのお掃除するとき、下向くとこれもまたおっぱい剥がれ落ちそう!

意味わからない表現ですよね。笑

とにかく体液とか何かが乳首の中に充満して神経に触れてそこが全部爆発しそうな感じなんです。

右腕を回すのは厳しいのでなるべく左手使う。




扉などを押したり引いたりは大胸筋にかなりテンションがかかるし痛い。。





今日はランチにお出かけ。

とにかく寒い時期だったので、寒さでどんどんおっぱいやら脇やら胸の周りのいろんなところが固まってくる。。





最初は右肩こり、腕のだるさ、脇のコリあり。

ずっと座っていたせいか、安静時の痛みなし。

痛みはないけど、腕がおっぱいに触れた時の異物感、硬い感じがすごく違和感。





数年ぶりに会う幼馴染だったこともあり、ランチしてお茶して、何時間話したんだろうってくらいお喋りして座りっぱなしの1日だった。笑





この日の感覚としては、変わらず右のおっぱい内側のひきつれ感強い。

腹式呼吸を意識しなくては、胸部の内側からの圧迫感強く、胸式呼吸すると右だけ肋骨の圧迫感がすごくある。

また、右の鎖骨下の、筋肉かシリコンが盛り上がってボッコリしてるところ、隆起・腫れが著しい。

(ここは数ヶ月後本格的にトレーニング再開してわかったんだけど、大胸筋の筋トレして必ず筋肉痛になる場所だった!まだまだ筋肉が未発達で弱いところだからなのかも。。)





左胸の外側は皮膚の見た目は何もないのに痒くなってる。

外見はパツパツに張ってるんだけど、おっぱいの中がジュクジュクしてる感じで中にリンパ液など溜まってそう。

両方の下側面、ベコベコしてる〜!

リップリング確定である。。




右手だらんとしたら腕に固くシリコンが触れる感じがなんとも言えない違和感。

手をあげたりシャンプーしたり、シャワーは昨日より楽だった。


乳首のジンジンは変わらず。



寝るのも少しだけ楽になって来てるのか、腫れやツッパリやっと少ーしひいてきた感じがする。




だけど今日も寝る時と、目が覚めたとき固まった胸元を動かすのがすごく怖いので高さを出して寝る。




仙骨と坐骨痛すぎて寝たきりのおばあちゃんのよう。。




お布団を自分にかけたり、左手をついて起きれるようになった。



★11日目まとめ★


◆おっぱい
カチカチパツパツ、テニスボールみたい
皮膚が突っ張ってテカテカ
谷間がよる気配は全くないし動かない
元々小さな胸に大きいシリコンを入れたので、皮膚も筋肉も伸びて馴染むのに個人差はあるけども1ヶ月位はかかるそう
鎖骨下部分の筋肉かシリコンの出っ張りが異常の気がして気になりすぎる



◆乳首 
感覚なく痺れてジンジン痛い
乳首の外縁は少しだけ硬さが取れてきた?

◆痛み
全体的に触るとどこもかしこも痛い
この日辺りから、フラットで寝た時に乳首から乳房外側にかけて破り割かれるような痛みが出てきた
鎖骨下の筋肉の出っ張りも、力を入れるだけで骨折してるかのような痛みが発生るようになった


◆傷 
左は波打ってでこぼこしてる
右はフラットだけど盛り上がってる
術後9日目から家にあったゲンタシンを保湿目的で塗布
その上から肌色テープでテーピング
(※医師からは何もしなくていいと言われたけど、なるべく跡を残したくないのでとりあえずケアを始める)


●肩を動かすと大胸筋が痛く、肩も上げられないので着替えはまだ大変
伸縮性のある生地が良い
●ポニーテールするのはなかなか厳しいけど、ゆっくりできる
●家事はこなせるが、洗濯干す、上のものとる、上にかける動作は辛い
●押す、引く動作も両手で
●知人と会う時の服装は、バレ防止のために上着を脱がないか、胸元にショールやスカーフでごまかす
●寝る・起きる動作をすると相変わらず強烈に痛む
●フラットで休んでも胸が痛い、特に上と下の脇側
●左向きで寝ることできるようになったけど、右は痛すぎて無理
●仰向けから左向きに体位変換できるようになった








by oppaihoukyou_q06 | 2019-08-05 07:30 | 豊胸手術後